SYSTEM
システム概要
戦略を練って自軍を勝利条件に導く!
SLGパートでは複数の味方ユニットを操作し、敵ユニットを撃破していきます。
6種類の属性を見極め、2人の主人公で異なる仲間ユニットの特性を生かして
ステージをクリアしていこう!
※画面は開発中のものです。製品版とは異なる場合があります。
アクセサリを用いてさらに自由なプレイが可能に
ユニットのパラメータや、スキルを強化するアクセサリは、1人につき2つまで装備可能。
ユニット弱点を補ったり、長所を伸ばしたり……自由につけ替えて、戦略の幅を広げよう!
※画面は開発中のものです。製品版とは異なる場合があります。
インタラプトシステム
SLGマップで敵に攻撃を仕掛けると戦闘突入します。
各ユニットには「支援範囲」が存在します。
戦闘突入の際、戦闘を仕掛けたユニットの「支援範囲」内に
味方のユニットがいると、自動的に【支援ユニット】として
戦闘に参加します。
【支援ユニット】として参加したキャラクターは「リアクションスキル」で、
戦闘ユニットを援護できるようになります。
※画面は開発中のものです。製品版とは異なる場合があります。
リアクションスキルは「インタラプト」になります。
「インタラプト」の発動条件は【味方が攻撃する】【敵から攻撃を受ける】
【味方のHPが減る】など、様々な状態に割り込み、スキル効果を発揮します。
※画面は開発中のものです。製品版とは異なる場合があります。
敵のスキルを確認し、インタラプト発動のタイミングを見極め、戦闘を有利に進めよう!
スキル
ユニットが敵を攻撃をする際には「スキル」を使用します。
スキルには味方ユニットの強化や、敵ユニットを妨害するなど、
様々なスキルが存在する、サポートユニットと共に最善の一手を選びだせ!
※画面は開発中のものです。製品版とは異なる場合があります。
スキルには6属性、2種類の系統があります
属性
※画面は開発中のものです。製品版とは異なる場合があります。
系統
【アクションスキル】
敵を直接、物理攻撃・魔法攻撃するスキル。
的にダメージを与えるには不可欠。
※画面は開発中のものです。製品版とは異なる場合があります。
【リアクションスキル】
様々な条件に応じ自動で発動するスキル。
味方の補助や回復、敵の弱体や妨害をする。
※画面は開発中のものです。製品版とは異なる場合があります。
スキルを使用するためにはSPが必要になります。
強力な【アクションスキル】と、仲間の【リアクションスキル】を
駆使し、敵を圧倒し戦闘を有利に進めよう!
聖約者との絆で強力に
剣人や機人といった種族は、特定の条件を満たすことで聖約者と合体ができる。
聖約を交わし合体したユニットは、戦況を変えるほどの強大な力をもつ。
ユニットを上手く運用し、味方を勝利に導け!
特定ユニット同士が、隣接しスキルを発動することにより、
2つのユニットが合体し強力なユニットが扱えるようになります。
※画面は開発中のものです。製品版とは異なる場合があります。
強力なユニットですが、その分膨大なSPを消費します。また、スキル発動後からも
ターン毎にSPが減っていき、SPが【0】になると合体が解除されます。
※画面は開発中のものです。製品版とは異なる場合があります。
合体と解除のタイミングを見極め、強力なユニットを運用しよう。