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戦闘は各陣営の行動フェイズ毎に編成、コマンド入力、行動を繰り返し進められる。 |
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編成 |
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編成画面にて、フォワードとバックヤードの配置変更が行える。
現在のフォワードとバックヤードを変更するのに、『行動ポイント』を消費する。
編成が終了したら、いよいよ、コマンド選択画面へと移行する。 |
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コマンド選択 |
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フォワード、バックヤードの順番にコマンドメニューより各キャラクターの行動を決定する。
コマンド内容は、スキルの選択や、
ディフェンススキルの変更、待機など。 |
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アクティブスキルが起点となり行動がスタート! |
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フォワードが序論を開始することで行動が開始される。 |
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バックヤードスキルがインタラプト! |
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発動条件を満たした場合、バックヤードスキルの
「発動させるか、させないか」が任意で選択できる。 |
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アクティブスキルの発動 |
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すべてのインタラプトが終了したら、アクティブスキルが
発動する。 アクティブスキルが攻撃スキルだった場合は、
対象のディフェンススキルが発動し、さらにディフェンス
スキルに対してバックヤードスキルのインタラプトが発生する。 |
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相手フェイズへ |
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戦闘終了 |
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敵か味方かの全滅、場合によっては規定フェイズ数の
経過によって、戦闘が終了する。 |
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